INTERVIEW 03

Kさん
営業部 (取材当時) 2018年入社

物件の価値をよみがえらせる。


リノベーションで


高付加価値物件を生み出す。

物件の価値を


よみがえらせる。


リノベーションで


高付加価値物件を生み出す。

Q1.

セゾンリアルティでのリノベーションは面白い?

『物件をよみがえらせる。他にはない面白さです』

私のリノベーション1号案件は、川崎のマンションの1室。DINKSをターゲットに設定し、内装を白で統一させてリノベーションした物件でしたが、販促チラシを出したところ同じ建物をオフィスとして使っている方から「ぜひ購入したい」と反響があり、嬉しかったですね。ターゲットをイメージしながら間取りとデザインを練り、それが実際に形となり、価値も向上する。他では得られない経験だと思います。

Kさん 営業部

Q2.

セゾンリアルティはライバル企業と比較してどう?

『セゾンリアルティにはスピード感という武器がある』

仕入のタイミングではライバル企業とバッティングすることもあります。もちろん手強い競争相手ですが、セゾンリアルティはスピード感を大切にしていて、自分たちがフットワークよく主体的に動き、会社がそれに応えるように素早い意思決定をします。また、クレディセゾンのグループ会社であるため、資金調達も安定しています。ライバル企業と競合したときにも、当社ならではの強みを活かせば十分に戦えるのは、面白さを感じられるポイントですね。

Q3.

セゾンリアルティでは多様な経験を積める?

『そこが、セゾンリアルティならではの成長要因です』

会社にもよりますが入社後何年も事業の一部しか担当出来ないという事があるかもしれません。その点セゾンリアルティでは、仕入から販売までの一連の流れを経験できる上に、若手から主体的に携わることができます。私もこれまでの5年間で、建築、リノベーション、事業用地などの仕入業務を経験してきました。幅広い経験と知識を蓄えられるので、同業のベテランの方とも自信をもってお話することができるようになりましたね。

Kさん 営業部

Q4.

セゾンリアルティでのメンバーとの関わりは?

『お互いに情報交換し合う存在です』

社内には様々な部署があり、区分マンションや土地など、扱う不動産のタイプも異なります。それぞれの協力先から紹介をうけた担当外の不動産があればお互いに紹介し合ったりもします。実際僕も、メンバーとの情報交換を大切にしています。

SCHEDULE

09:00

出社して、メールチェックをします。
メールで案件情報が届いていたら査定をします。

12:00

お昼休憩。
コンディションをキープするためにも食事には気を付けています。

13:00

お取引先から頂いた情報を元に現地調査やお取引先への訪問をします。

16:00

オフィスに戻り、午前中に行っていた査定を続けます。
売買契約書のチェックや、重要事項説明書のチェック、作成なども行います。

17:45

定時退社。
私の場合は、月に10~20時間ほど残業することが多いですね。